Diary

徒然日記
2006年以前の日記はコチラへ

2007年1月28日
 ニチ

天気:くもり
今日は、日ごろの慢性疲労と肩凝りの元となる"骨盤の歪み"を直しにカイロプラクティックに行ってきました。
私の背骨はS字型に曲がっていたようで、一通り体をほぐすマッサージをした後に、腰と足首と首の骨をゴキゴキ動かされました。 初めてだったから、骨をずらす(元に戻す)瞬間は、もうスリリング!!
一回の治療では完治しないらしく、初めは感覚を狭く通わなくちゃいけないらしいのですが、その他に生活のアドバイスをもらいました!

・家では好きな格好・体制でくつろぐ
・テレビの配置など模様替えをして体の動きにバリエーションをつける
・軽い布団・大き目のパジャマで体を締め付けないで寝ること
・平日は、家に戻ったら初めにお風呂。スッキリした気持ちで余暇を楽しむ
・オフィスでは足を組む(楽な姿勢でOK)
・無理に姿勢を正そうと意識しないこと
・胃が弱い場合は、右側を下にして横になると良い
・顔のむくみには、カリウム(水分や生野菜を意識して取るように)
・コーヒーは血流を良くするから、冷え性に良い

覚えきれないくらいたくさん言われた〜(笑)
でも、ついでに話してみた2年半前の足首の捻挫の古傷も、骨に来てたみたいでポキッと治してくれちゃった(!)
あのスリル満点な「ポキッ」ていう瞬間に骨の歪みが戻ってしまうなんて、信じられない。 というよりも、日々の生活習慣や癖で骨が歪んじゃうこと自体、個人的には脅威でした。

日々体がだるいだけで、あらゆるモチベーションがなくなりそうになるもんね〜 もうこの際、体の根本から治してしまえ〜い!という考えなのです。
そんな感じで今日はカイロの他にはスーパーに買い物に行っただけというのんびり生活でした。何もしてないって言えば何もしてない・・・。 あ、でも早速生野菜を食べました(笑)

2007年1月16日
 カ

天気:晴
明けましておめでとうございます!!!
ってもう何日だと思ってんのよ〜〜??(笑)
正月ボケもやっと抜けてきて、会社に通う生活のリズムを取り戻し始めました。

恒例ですが書かせてください。
今年の抱負は、仕事・プライベート共に「知識を蓄えること」と、対人面では「相手に気持ちを伝える(表現する)」こと。

10月に25歳になってから、会社と家の往復の日々を淡々と過ごしていたら、仕事やらプライベートやらこの先不安なことばかりになって。 どんよりした日々が続いてました。
でもそれはきっと目標が無いからなんだよね。いくつか候補はあっても、その中でどれを選ぼうかなんて迷ってたりもして。 そんな風に悶々としていた時に、会社の女の子と飲んでて、仕事の話をしていたつもりが、誘導尋問的に転職した理由を語ってました。
「前の仕事は、人とのコミュニケーションさえはかれれば誰でもできる仕事。仕事内容も広く浅い。しかも、スキルを生かした転職は同業界の同業種ばかり。 どの職種に転職しても"未経験"扱い。仮にマネジメントを他の会社で活かそうとしたら、役職者以上にならないと無理。 そうじゃなくて、もっと自分自身の能力を磨いてキャリアアップをしたい。自分にしかできない何かが欲しい。 じっくり難しいことを考えたり分析する調査系が向いていると思うし、リサーチの経験を積んでおけば、 その先の転職先も幅が広いし、そうそう、まずは前の会社を出ることが第一目的だったの」 そうだ、それでリサーチ業界に来たんだ。
転職先の会社・仕事内容へ妄想と期待の部分は見事に打ち破られて、将来に対する不安、忙しさの疲れなどで、脳みそが固まってしまっていたみたい。 でも、転職した理由を思い出せて、よかった。本当によかった。
今の会社に入ったときに一番思っていた「勉強したい」という気持ちも一緒に思い出したよ。上司に借りた本が3ヶ月家のデスクに寝ていました。
お給料低いけど、今は自分磨きの時期。今年はマーケティング・リサーチの知識を蓄えます。

あと、就職してから仕事漬けの2年半を過ごしてきて、ニュースや雑学にもめっきり疎くなってしまったし、趣味も半分くらいに減ってしまったので、 プライベートの知識の蓄えも抱負です。 あと恋愛面の話。。。 これはまた今度(笑)

ということで、今年もよろしくお願いします!!食物繊維もリニューアル予定してます!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送